太る専門パーソナルジム REPUPGYM

ブログ

【太れない男性の特徴】太れないと悩んでいる男性はここが共通している!!

男性の痩せ型な人の6個の特徴


ここまでは痩せ型の女性の特徴についてご紹介していきました。

ここからは、痩せ型の男性の特徴をご紹介していきたいと思います。

女性と男性は体の作りが違うので、多少なり痩せ型の特徴が異なる場合もありますが、同じ特徴を持っている場合も考えられます。

その点も踏まえながら理由をいくつかピックアップしていきたいと思います。

自分が痩せ型なのではないかと悩んでいる男性は、自分に該当するのかどうなのか確認してみてください。

1.ストイック

痩せ型の男性は「ストイック」な人が多いようです。

これは女性も同様ですが、男性も何事に対してもストイックな考えを持っている人は痩せ型になる可能性が高いです。

ストイックな男性は自分を律する能力が高いので、だらしない体型になる事を良しとしない考え方を持っているでしょう。

そのため、太るような食事や習慣をしないようにと心がけているのかもしれません。

自分の体重管理をしっかりとできているのですね。

2.筋肉がない

「筋肉がない」男性も痩せ型でしょう。

筋肉があるならば痩せていたとしてもそれなりにがっちりとした体型になりやすく、あまり痩せているという印象にはならないでしょう。

もしかしたら、筋肉があってもファッションによって痩せているように見える人もいるかもしれません。

しかしながら、痩せ型の人は見るからにガリガリに痩せていたり、男らしい体つきをしていないことが多いので、大体の場合が筋肉がないでしょう。

3.ちょっと内気な性格

痩せ型の男性には「ちょっと内気な性格」をしている人が多いかもしれません。

ドイツの心理学者であるクレッチマーの研究に、痩せ型の人は基本的に物静かで用心深いをの性格をしている可能性が高いと言われています。

あまり社交的でなかったり、少し神経質で真面目な性格をしているのだそうです。

実際に想像してみると、痩せ型の人はどちらかといえばあまり前に出たりするようなタイプの人は少ないかもしれません。

目立たない存在であったり、おとなしい性格をしていることが多く、それに反してガッチリとした筋肉質な体型の人は快活的な性格をしているイメージがあります。

4.ネガティブ思考

痩せ型の男性には「ネガティブ思考」な人も多くいます。

先ほどご紹介したドイツの心理学者はクレッチマーの研究にもある通り、痩せ型の人間はどちらかといえば神経質で繊細な性格をしています。

物事に対して繊細な受け止め方をする人は、普通の人なら気にしないようなことも過剰になったりするため、人よりも細かいことに気がつく分、人よりも傷つきやすい性格なのでしょう。

じうじと悩んでいる姿は見ない為、結果的に当てはまると考えることが出来ます。

5.暴飲暴食はしない

痩せ型の男性は「暴飲暴食をしない」人が多いでしょう。

痩せ型の男性はストイックな性格をしていることもあり、もしストレスで暴飲暴食をしたくなっても、ある程度で止めておくことができる感覚を持ち合わせている場合が多いです。

嫌なことがあった時に暴飲暴食をしてしまう可能性は低いでしょう。

我慢できずに暴飲暴食をしてしまう人ば必ずそれは自分の体に現れてきますので、体重が増えてしまうことに繋がると思います。

暴飲暴食をしたり、自分の食事の量を管理できてるので、痩せ型の男性は太らないと考えることができます。

6.スタイルが良い

痩せ型の男性は「スタイルが良い」ように感じる人が多いです。

痩せてる人は細く、本来よりも身長が高く見られるのかもしれません。

また、すらっとしているのでどんな服装も似合うのでしょう。

細身のパンツなども似合うので、スタイルが良く見えるのかもしれませんね。

健康的に太るためには?


痩せ型の人からしてみれば、痩せてる自分の体があまり好きではないと感じてる人は多いと思います。

女性であれば、もうちょっと体に肉をつけてセクシーな体型になりたい、健康的な体型になりたいと悩んでる人も多いと思います。

男性であれば男らしくがっちりした筋肉質な体になってみたいと思っている人がいるはずです。

いずれにしても自分のコンプレックスとなりうる悩みだと思いますが、これらの悩みに関しては改善できる可能性は十分にあります。

今まで頑張ってきたけど改善しなかったという人は、もしかしたらその方法が間違っていたのかもしれません。

そんな方も、これからご紹介する正しく健康的に太るための方法を日常生活で取り入れるようにしてみてください。

栄養バランスの整った食事

痩せ型の人が健康的に太るためには「栄養バランスの整った食事」をする事が大切です。

健康な体を作るのに何より大切なのは食事です。

これに始まりこれに終わると言っても過言ではないくらいとても大切なものです。

なぜならば、この食事から栄養素を摂取して私たちの体は出来上がっているのです。

そのため、食事が十分に取れていない場合は太ることができるはずがないのです。

太るためには自分が摂取しているカロリー、そして日常的に消費しているカロリーを計算した場合に、摂取カロリーが上回らなければ太ることができないでしょう。

栄養バランスを整えながら、なおかつ摂取カロリーが上回るような食事を続けていかなければいけません。

できれば食品全体的に栄養バランスを考えていただきたいところではあります。

ブロッコリーなど、全体的にバランスの良い栄養食材と言われていますので、摂取するのをおすすめします。

その他の野菜もバランスよく食べるようにしましょう。

また、炭水化物やたんぱく質も摂るようにしましょう。

肉や魚、卵、大豆などはたんぱく質が豊富に含まれています。

このような食生活を心がけて毎食食べるようにしてみると、今までとは違った体つきになれるはずですよ。

Access

店舗案内