太る専門パーソナルジム REPUPGYM

ブログ

【プロテイン】プロテインを活用して太ろう!!

食べても太れない。

ガリガリがコンプレックス。

太る方法を試してもキツすぎて途中で断念してしまう。

太りたいのに太れない…そんな人プロテインを活用しよう

太りたいのに太れない…そんなお悩みを抱えている方もいるのでは?
それなら、プロテインを活用するのがおすすめです。
太れないのは、必要なエネルギーをきちんと摂れていないのかもしれません。
健康的に太るためには、やみくもに摂取カロリーを増やすのではなく、必要なエネルギーを効率よく摂ることが大事。プロテインなら、食が細い人でも手軽にエネルギーを補給できて、体づくりにも役立つから、太りたい人にもおすすめなんです!
この記事では、太りたいのに太れない原因や、太りたい人のためのプロテインの活用法を解説します。

太りたいのに太れない原因とは

太れない原因は食事内容かも

人の体を作るのは食事。太れない理由はいくつかありますが、まずは食事内容を見直してみて。必要なカロリーをきちんと摂れていなかったり、バランスが良くないのかもしれません。

摂取カロリーが少ない

少食だったり、忙しくて食事を抜いたりしてしまう人は、摂取カロリーが足りていないのかもしれません。摂取カロリーは活動するためのエネルギーになります。摂取カロリーが少ないと、活動による消費カロリーが上回って、太ることができないのです。

栄養が偏っている・バランスが良くない

太るために食事量を増やしているのに太れない、という人もいるでしょう。そういう人は、栄養バランスが良くないのかも。太りたい人が太るためには、単純に摂取カロリーを増やすのではなく、必要な栄養をバランスよく摂ることが大事なんです。

運動不足も太れない原因のひとつ

実は運動不足も太れない原因のひとつ。運動すると痩せてしまうのでは…?と思うかもしれませんが、運動量が少なすぎるのも良くないんです。運動量が少ないと、筋肉が使われず、減ってしまうため、ますます痩せてしまうことがあります。
健康的に太るには、食事内容と適度な運動が大切というわけ。

太りたい人にプロテインがおすすめな理由

太りたいなら筋肉を増やそう!

ひとことで「太る」と言っても、脂肪を増やすのか筋肉を増やすのかで見た目の印象が全然違います。
脂肪が多いとだらしない印象になり、筋肉が多いとメリハリのあるカッコいい体を目指せます。筋肉が増えれば体重も増えるし、体も大きくなりますよ。
せっかくなら、筋肉を増やしてメリハリのある健康的な体を目指したいと思いませんか?
効率よく筋肉を増やしていくために、プロテインがおすすめなんです!

プロテインはタンパク質を手軽に摂れる

プロテインとは、効率よくタンパク質を摂るためのサプリメントのようなもの。タンパク質は体を作るもとになり、筋肉の材料にもなる栄養素。タンパク質をたくさん摂ることが筋肉増量につながります。そのタンパク質を手軽に摂れるのがプロテインなんです!
プロテインなら、時間がない時でもサッと摂れるし、食が細い人でも摂りやすいから便利!

太りたい人のプロテインの摂り方

1日に必要なタンパク質の量を知ろう

先述の通り、太りたいのに太れない人は、必要なエネルギーをきちんと摂れていないのかも。1日に必要なタンパク質の量を知って、不足しないようにしっかり摂りましょう。
1日に必要なタンパク質の量は、体重1kg×約1g(成人の場合)。体重60kgの人は1日60gのタンパク質を摂るのが理想です。

こまめに摂ることが大事

タンパク質はこまめに摂ることが大事!体が一度に処理できるたんぱく質の量には限界があり、一度にたくさん摂っても全てが吸収されるわけではないからです。吸収されなかった分は体外へ排出され、無駄になってしまいます。そんなのもったいない!だからタンパク質は回数を分けてこまめに摂るようにしましょう。

1回に20gくらいずつ摂ろう

1回に摂るタンパク質の量は、多すぎても少なすぎてもダメ。20gくらいが目安です。タンパク質は筋肉の材料になる以外にも、肌や髪の毛、内臓、血液など、体中に必要な栄養素。だから1回に摂る量が少すぎると、筋肉に使われる分が足りなくなることもあります。効率よく体づくりをするためには、1回に20gくらいが理想的なのです。プロテインなら1回に摂る量が分かりやすいから便利ですよ。

おすすめは間食

少食だったり時間がなかったりして1日3食で必要なタンパク質を摂りきれないなら、間食で補給することが大事!プロテインは手軽に摂れるから間食にもピッタリです。
時間がない時の食事代わりにプロテインを摂るのもおすすめ!

最後までお読みいただきありがとうございます。

次の投稿でまたお会いしましょう!

Access

店舗案内