太る専門パーソナルジム REPUPGYM

ブログ

【食事】栄養価の高いブロッコリーを食べて筋肉をつけよう!

i

みなさんこんにちは!
今回は筋肥大に欠かせないブロッコリーについてお伝えします!!

マッチョは何を食べいるイメージがありますか??

すぐに思いつくのが、「プロテイン」「胸肉」「卵」「ササミ」のイメージが強いかと思います。

それと同じくマッチョな方が食べている食材が「ブロッコリー」なんです!!

本日は筋肉増強に欠かせないブロッコリーの魅力をご紹介します。

【ブロッコリーとは】

ブロッコリーは栄養価が高いことで知られています。含まれている栄養素の種類も幅広くありますよ。特に多く含まれているのがビタミンCで、続いて、たんぱく質、ビタミンE、葉酸、カリウム、クロム、カロテン、食物繊維、スルフォラファンなどたくさんの種類の栄養素が含まれています。

多種多様な栄養素が含まれている一方、ブロッコリーは低カロリーなため、たくさん食べても太りにくく、栄養素をたくさん摂取することができるというように、健康要素がたくさんつまった野菜なのです。

【カリウムが豊富で浮腫防止】

ブロッコリーにはカリウムが多く含まれています!

女性の方で浮腫で悩んでる方は少ないでしょう。
カリウムを多く摂ることで浮腫解消にもなるのでおすすめです!


また一般人だと通常そこまでカリウムが不足することはないですが、トレーニングすると汗をかくのでカリウムが多く失われます。

カリウムが不足することにより
めまい
・吐き気
・ダルさ
・脱力感

このようなことが起きるのでカリウム不足は危険ですね。。
そんなカリウムが多く入っているのがブロッコリーなんです!
いろんな種類の野菜を食べることは大変な方は是非ブロッコリーだけでも食べるようにしましょう!!

【女性ホルモンを抑制する】

男性も女性も女性ホルモンは存在します!

女性ホルモンには「エストロゲン」が存在します!
エストロゲンとは悪いホルモンではなく、女性にとっては女性らしいボディーを作る大事なホルモンです!

ではなぜ女性ホルモンを抑制させた方がいいのか?!

女性ホルモンである「エストロゲン」には筋肉を付けるにあたりデメリットが多いのです。

デメリット

  • 水分をため込む=むくみの原因
  • 脂肪をため込む
  • 筋肉が付きにくくなる

上記のように女性ホルモンが多いと筋肉が付きにくい体になります!
ですので女性は男性よりも筋肉が付きにくいのです!

また男性ホルモンには「テストステロン」というホルモンがあります。
テストステロンは筋肥大にはかなり重要となります!

ブロッコリーには「エストロゲン抑制」「テストステロン促進」がありますので
筋肉をつけたい方はブロッコリーを食べない理由がないのです!!

【ブロッコリーを食べる効果】

栄養素がたくさん含まれているブロッコリーを食べることにより、期待できる効能もたくさんあります。

ブロッコリーには多くの栄養素が入っています!!
その中でもブロッコリーに最も豊富に含まれているビタミンCには、免疫力を高めてくれる効果があります!

ブロッコリーは健康面だけではなく、美肌やダイエット効果も期待できると言われているのです。ビタミンCには、美肌に効果的だと有名なコラーゲンの生成を手助けするはたらきがあります。

このようにブロッコリーは沢山の効果があるため
筋トレを始める方やダイエットにもかなりの効果がありますので
野菜で迷ったらブロッコリー
筋トレ始めるならブロッコリー
ダイエットもブロッコリー
ブロッコリーを食べて理想の身体を目指しましょう!!

筋トレや食事のことならREP UP GYM へお越しください!!
一緒に理想の身体を目指し自信をつけましょう!

最後までお読みいただきありがとうございます!!

また次回の記事でお会いしましょう!

Access

店舗案内