太る専門パーソナルジム REPUPGYM

ブログ

【食べても太れない人必見】運動や食事で太る方法!!

今回は頑張って食べてるのになかなか太れない人にオススメの運動や食事方法をお伝えします!!

他の人より食べてるのに太れない。。

そう思ってる人は少なくないはずです!
頑張って食べても体重が増えない、筋力が付かない!!

頑張っても増えないのはもしかしたら腸内環境がよくなかったりストレスが原因になったりしてるかもしれません。

腸内環境を良くして運動してストレスを減らしましょう!!

【食べても太れない人が太る方法】

・腸内環境を整えよう
・ストレスを無くそう
・太るためにはトレーニング
も重要

腸内環境を整える

食べても太れない?!
そんな方に共通していることがあります!

食べても太れない人のほとんどの人は腸内環境が悪い

あなたの腸内環境がどうでしょうか?

腸内環境が悪いとせっかく食べた栄養素が消化不良を起こし、栄養を上手く消化・吸収できずに外へ排出されてしまうんです

これでは、太るまでに時間がかかってしまい、太ることが困難になってしまうどころか
栄養が吸収されないため食べても食べても吸収されないことによりどんどん痩せていき太りにくい体質になってしまいます!

ではどのようにして腸内環境を整えるのか!?

胃腸に負担の少ない消化の良い食品を食べることが重要です!

胃腸に負担の少ない食品
ご飯、うどん、白身魚、里芋、ほうれん草 など

胃腸に負担のかかる消化の悪い食品
ハンバーガー、揚げ物、アイス、辛いもの、ニンニク など

ジャンクフードなどで太ろうとしているあなたは今すぐやめるべきですね!
ジャンクフードとはハンバーガーやピザ洋菓子などもあまり良くないですね!!
カロリーは高いですが消化が悪く太れない方ですと食べる量も少ないと思いますし
満足感のある食事になってしまい1日1食になったりと1日の総カロリーで計算すると
結構低いかもしれません!

なのでできるだけ消化のいい食材で食事回数を多くすることがおすすめです!

ストレスを無くそう

太れない方はストレスを溜める傾向があります。

神経質な方や人間関係や時間に追われていたり、太りたいとの思いで太れなくてそれがストレスになっていたりと
痩せていることがコンプレックスで自信を持てていないことによりうまくいかない事がありますよね。

ストレスはその根本となる原因を取り除くことが一番の解決策ですが、そう簡単にできないことも多いでしょう。ストレスをなくす・あるいは軽減することを目指しつつ、以下に挙げる方法を習慣化することで、心身をリフレッシュしてあげましょう。

1.リラックスする時間を作る

リラックスする環境に身を置くだけでも、心身の疲労がとれます。ぬるめのお湯にゆったり浸かる、香りや調光で睡眠環境を整える、一人になる時間を作る、早朝に散歩するなど、簡単にできることから始めてみましょう。

2.趣味を持つ

ストレスで太りやすい人の傾向として、「自分時間がない」ことが挙げられます。趣味があればリフレッシュでき気持ちも癒され、食べることばかり考える、ということもありません。趣味を持つ、あるいは趣味の時間をきちんと定期的に確保するなどして、趣味の時間を意識的に取るようにしましょう。

3.新しいことへチャレンジ

ドキドキワクワクすることや熱中できるものを持っている人はストレスがたまりにくいです!
新しい趣味やスポーツを始めるのもいいですし、語学や楽器演奏など新たに習い事を始めるのもいいでしょう。
ドキドキワクワクできることを生活の中に取り入れましょう。

体重を増やすというと、つい暴飲暴食や運動量を増やすことばかりを注視しがちですが、ストレスを上手に解消できない限り、上手に太ることは難しくなります。
ストレスケアは体重を増やすことにおいてとても重要です。
今日からぜひストレスケアに取り組んでください!!

太る為にはトレーニングも重要

太る為にはただ食事を沢山食べるよりもトレーニングをしながら筋力を付けて体重増加をしたいですよね!!
食事だけで太ってしまうと理想的な身体ではなくだらしのない身体になってしまいます!

トレーニングをすることにより生活習慣も変わり、自然と食事も意識し始めるようになります!
今までお腹が空いたら食べる感覚だったかもしれませんが
トレーンングを始めると食事の大切さにも気付き、動くことによりお腹も空くようになりますので
食べるのが苦手な方でも少しずつ食べれるようになる!!

トレーニングをするメリット

・見た目が変わり自信が付く
・ストレスが溜まりにくい
・食欲が増す
・ホルモンの働きが良くなる
・睡眠の質が上がる

筋トレのメリットは数え切れない程沢山ありまあす!!
筋トレをして後悔した人がいないんじゃないかと思います。

本当に筋トレは「メリットしかない!」と、断言できるくらい心身にとって効果的です!
興味はあるけれど踏み出せない、という方は是非REP UP GYMへ気軽にお尋ねください!!

筋トレをしてもっと自信を付けてより良い自分になりましょう!!

継続すれば必ず変われます!
全力でサポートしますのでご連絡お待ちしてます!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回の記事でも宜しくお願いします!

Access

店舗案内