太る専門パーソナルジム REPUPGYM

ブログ

【太る】実は〇〇は太りやすい!?

ダイエットでヘルシーだと勘違い?
食べると実は太る〇〇!!

今回はダイエットだと勘違いしている食材についてお伝えしたいと思います!!

今日はなんとなく、ヘルシーなイメージを持っている方が多いと思われるあの食品についてです!

勘違いされている方も多いかも…?!

その食品とは、、、

果物です!!!!!!

美容・健康面で考えると確かにビタミンやミネラルが豊富な果物は嬉しい効果を沢山発揮してくれます!

しかし、、痩せたい方にはあまりお勧めできません。。
むしろ太りたいと思っているあなたには朗報ではないですか!!

【果物が太ることに最適な理由】

果物やフルーツが“太れる食べ物”である秘訣は、次に挙げる通り。

・素早いエネルギー吸収を可能とする果糖が豊富

・消化にほとんど負担をかけない

・ビタミン・ミネラル・食物繊維が栄養の吸収をサポート

こちらの3つについて説明したいと思います!

【果糖が豊富】

果物・フルーツには、糖質の一種である「果糖」が豊富です。

果糖は、満腹感を感じさせないので、食べると胃もたれや消化不良に陥りやすい傾向にある太れない人が、太るにはぴったりの糖質。

また、果糖は消化吸収性が非常に高く、すぐ様エネルギーに変換されるので、効率的なエネルギー摂取に最適
トレーニング前にエネルギー補給としてもいいです!!

ただし、果糖の摂り過ぎは、老化を促進してしまう可能性が指摘されているので、太りたいからと果物やフルーツを食べ過ぎるのはNGです。

【消化にほとんど負担をかけない】

果物・フルーツは、消化にほとんど負担をかけないので、太りたい人が太るには最適。

というのも、太りたい人が太れない原因の多くは、胃腸が弱くて食べた物の栄養の消化吸収力が弱い方が多い。

フルーツは水分が多いことから消化も早い!!
ですから、消化に負担をかけない果物・フルーツを摂取することは、太りたい人の太る方法として効果的なのです。

果物・フルーツには、糖質の一種である「果糖」が豊富です。

果糖は、満腹感を感じさせないので、食べると胃もたれや消化不良に陥りやすい傾向にある太れない人が、太るにはぴったりの糖質。

さらに、果糖は消化吸収性が非常に高く、すぐ様エネルギーに変換されるので、効率的なエネルギー摂取に最適。

【ビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富】

太る方法として果物やフルーツの摂取を推奨するのは、ビタミン・ミネラルといった補酵素が豊富で、なおかつ整腸作用のある食物繊維を摂ることができるから。

ビタミン・ミネラルの補酵素は、体内の酵素の働きを助けることで、消化・吸収・代謝機能を維持する上で不可欠。

ですから、太れない人が太るには、果物やフルーツを食べると、効率よくビタミン・ミネラルを補給できて吉です。

また、食物繊維は、便通を良くして、腸内環境を正常にする働きがあるので、腸の調子を整えて、栄養の吸収率を高められるので、太りやすい体質づくりに貢献してくれます。

実際、太りたいのに太れない人は、下痢や便秘持ちの人も多いので、太る方法として果物・フルーツを摂取することは、腸の機能を改善する上で効果が高いです!!

太りたい方におすすめの果物BEST3
果物の「糖質量」をチェックしよう!

1つ目は、バナナがおすすめ!

バナナは、炭水化物の含有量も多く、食物繊維も豊富に含むので、腸の調子もしっかり整えてくれる優れた果物です。

バナナには、カロリー量も他の果物に比べても大きいですし、一本食べるだけで簡単にエネルギー補給できますから、食べる量もコントロールしやすく、太りたい人にうってつけの果物と言えるでしょう。

2つ目に、キウイフルーツ!

キウイフルーツは、お通じを良くして活性酸素の働きを抑えてくれる抗酸化作用があります。

また、たんぱく質分解酵素があるため脂肪の多いお肉を食べてからキウイフルーツを食べると消化吸収が良くなるとも言われています。

3つ目に、スイカ!

スイカには、カリウムが含まれているため利尿作用が働くので女性の大敵であるむくみ予防にもつながります!
スイカは水分がほとんどなので、満腹感もありますが消化が早いのでオススメです!

まとめ

体重を増やしたい方は沢山食べることができな方が多く、または腸内環境があまり良くないため
消化する能力が落ちているかもしれません!
ですので消化しやすい果物や腸内環境も整えてくれる果物をとって
健康的に太れるようにしましょう!!

REP UP GYM ではプロの管理栄養士、トレーナーがいますので
安心してお任せください!
是非一度体験へ!
お待ちしております!!

最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回の記事でも宜しくお願いします!

Access

店舗案内