太る専門パーソナルジム REPUPGYM

ブログ

【太りたいけど太れない人】少食な方にオススメの方法はこれ!!!

今回は少食な方にオススメの方法をお伝えします!!

ネットで「太りたい」と調べると大抵どのサイトでも
とにかく、食べろ
消費カロリー < 摂取カロリーを目指せ
このようなことがほとんどですよね。。。。

でも「太りたい」って検索している方は普段から少食で食べるのが苦手な人が多いと思います。

少食な人に「たくさん食べろ」と言われましても
たくさん食べられないから困っていますよね。

でも少食を改善してガリガリを卒業する方法をお伝えしますので
この記事では少食だけど健康的に太りたい人のための
効果的な食事や間食の方法について書いていきます。

少食の人の2つの原因

  • 胃下垂
  • 胃腸がもたれやすい

こちらの二つが原因のことが多くあります!

少食で沢山食べれないのであれば食事の質を変える必要があります。

きっとこの記事に辿りついて読んでくれている方は
ガリガリ、痩せすぎだけど健康的な体重や見た目になりたいとか
女性らしい肉体美を手に入れたいという人だと思います。

最終目標は大食いになることではなく、
あくまで見た目が健康的であることですよね!

なので少食な人が健康的に太るためには
量より質を重視して計画的に食べる必要があります。

太るために効率の良い食べ物を
効果的なタイミングで食べるということです。

健康的に太るために効率の良い食べ物とは

高タンパク高脂質高糖質な食べ物です。

そういった食べ物は調べればたくさんありますが
その中でも特にあまり噛まなくても食べられる柔らかいものがお勧めです。

なぜならよく噛むことで満腹中枢が刺激されてしまうからです。

少食な人は普段の食事で精一杯なのに、
高タンパクだけど硬いビーフジャーキーをおやつに食べた結果、食事の量が減ってしまった…

となっては元も子もありません。それでは健康的ではありません。

高タンパク高脂質高糖質で柔らかい食べ物をおやつとして食べたり
食事に追加するのがお勧めです。

食事の最初に食べる物を考えよう!

食事の際の食べる順番も重要です。

痩せたい人は食べる順番ダイエットで汁物から食べます。
それは水分がお腹にたまり満腹感を感じやすくなるからだそうです。

なので太りたい人は汁物から食べてはいけません。

太るために一番必要なタンパク質や脂質が多い肉や魚、卵は
絶対に食べ残したくないので一番最初に食べます。

ベジファーストってダイエット、健康的と有名ですが
太る方からしたらまずはタンパク質から摂取することが重要です!
野菜から食べてしまうと満腹して食べれなくなってしまいます。

一度に多く食べれないのであれば間食を取ろう

一度にたくさんではなくこまめに間食して健康的に太る
タンパク質は1度の食事で20グラム〜40グラム程度しか吸収できないそうです。
なので食事だけで太ろうとするのではなく間食でタンパク質の多いものを
間食で取り入れるのがお勧めです。

上記の「柔らかい」と合わせて考えると健康的に太るために最適なおやつは
ヨーグルトやバナナなどのあまり噛まなくても大丈夫なものが良いでしょう。

特にヨーグルトとバナナは1年中スーパーで安定した価格で売っているのでオススメですよ!

お仕事で間食ができない環境では飲み物を牛乳にしてみるとか
仕事から帰って来てすぐにヨーグルトを食べるなどしてうまくカバーしましょう。

まとめ

今回は食事を多く取れない方にオススメの方法をお伝えしましたが
まずは食事の順番や質を変えることからやりましょう!!

それができたら間食を増やして少しずつでも量を取ることができれば
必ず理想の身体になるでしょう!

また一気に結果を出すことはほぼ不可能であり継続しなければ
結果は出ないので無理しすぎない程度に継続することが1番です!!

必ず変われます!
一緒に頑張りましょう!!
REP UP GYM で待ってます!

理想のボディーを目指しましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回の記事でも宜しくお願いします!

Access

店舗案内