太る専門パーソナルジム REPUPGYM

ブログ

【筋トレの効果】太る為には食事だけではなく筋トレも必要?!

n

太る為には沢山食べればいいと思っておりませんか??

実際食べるだけでは太れない場合もあります!
それはストレスや睡眠不足などが原因もあります。。。

太れない理由が食事の量が少ないことなどもありますが食べてるのに太れない人は食事以外に原因がある可能性もありますよね!
そんなあなたに今回は筋力トレーニングの必要性をお伝えしたいと思いますので是非参考にして下さい!

太たい女性には筋トレが有効!具体的な方法を解説

太りたい女性は、食事改善だけでなく筋トレも行いましょう!

筋肉量を増やすことで、余分な脂肪を落としつつ体重を増やせます。

「筋肉がついてしまうんじゃ…」と不安に感じるかもしれませんが、女性は男性ホルモンが少ないこともあり筋肉がつきにくいです。

そのため、アスリート並みに鍛えない限り問題ありません。

筋トレは、以下の方法で取り入れるのが効果的です。

  1. ジムに通う
  2. パーソナルトレーニングを受ける
  3. 少ない量から初めて継続する
  4. 超回復を意識する

順番に見ていきましょう。

1. ジムに通う

筋トレはジムに通って行いましょう!

家でも筋トレはできますが、つい楽をしたい気持ちが出てしまいサボる危険性も。

そのため継続が難しく、効果が出にくいのです。

しかしジムに行けば自然と体を動かす気持ちになれるので、筋トレを習慣化しやすいです!

最初のころは「ジムに行く」ことを目標にすれば、筋トレを続けやすいでしょう。

2. パーソナルトレーニングを受ける

パーソナルトレーニングを受けると、効果的な筋トレ方法を指導してもらえます!

正しい筋トレ方法が分かるので、独学で調べて行うよりも確実に効果を得られるでしょう。

また、トレーナーと一緒に筋トレを行うので、楽をせず負荷のかかったトレーニングが可能。

お金はかかりますが、早く効果を得たいなら受けてみましょう。

3. 少ない量から始めて継続する

筋トレは、少ない量から習慣化し継続していきましょう!

筋トレ習慣のないうちから無理な量をやろうとしても、なかなか続きません。

筋トレは継続することで効果が出るもの。

習慣化できず途中でやめてしまうと、ほとんど効果を得られません。

逆に習慣化できれば、少しずつ負荷をかけるのは比較的簡単です。

焦らず長い目で考えて、確実にできる筋トレ量から始めていきましょう。

4. 超回復を意識する

筋トレは、超回復を意識して行うのが重要です!

超回復とは、筋肉の修復にかかる時間のこと。部位によって異なりますが、24〜72時間程度必要です。

筋肉が回復しきっていない状態で鍛えてもあまり効果がありませんし、体に余計な疲れが溜まってしまいます。

体を休めることもトレーニングのひとつなので、超回復を取り入れつつ筋トレを行いましょう。

太るためには食事はもちろんのことストレスを溜めないことやしっかり睡眠を取ることも重要です!!
その際にストレス発散や質の良い睡眠を取るにはトレーニングが欠かせないことでしょう!
トレーニングは筋力をつける効果だけではなく心のケアや前向きになれるなど筋力が付く以上に大切な効果があります!!

トレーニングはもちろん楽ではありませんが継続することにより必ず身体が変化し性格が明るくなったりと
自分自身に自信がついたりなどの効果があるのできついかもしれませんががんばって乗り越えていきましょう!!
必ず人生がいい方向にいくと思います!

一人でトレーニングをすることができなかったりやり方が出来ないなどがあれば
是非REP UP GYMへ一度大変へお越しください!
プロのトレーナーがあなたサポートをしますので気軽にお越しください!

それではREP UP GYMでお待ちしております!

最後までお読みいただきありがとうございます。

次の投稿でまたお会いしましょう!

Access

店舗案内