太る専門パーソナルジム REPUPGYM

ブログ

【最強の太り方】太るために改善すること!

胃下垂を改善して胃の消化力を高める

本気で太りたい女性が綺麗に太る方法の1つ目が、「胃下垂を改善して胃の消化力を高める」こと。

太りたい女性の中には、胃下垂に悩まれる方が少なくありません。

胃下垂とは、お腹内奥の筋肉(インナーマッスル)が足りないために、胃の重みを支えきれずに、下に垂れてしまった状態のことです。

ガリガリ体型の女性は、腹部のインナーマッスルが弱いため、胃下垂に悩まされる方も少なくないんですね。

実は、胃下垂になると、太りにくい体質になってしまいます。

というのも、胃下垂では、胃の消化に大切な「ぜんどう運動」を担う筋肉がびろーんと下に伸びてしまうがために、ぜんどう運動が機能しづらくなってしまうから。

そうなると、食べ物を消化する胃の働きが弱ってしまって、消化力が落ち、その結果として吸収力も落ちてしまうんですよね。

要するに、胃下垂になると、食べた物が消化吸収しづらくなって、太りにくい体質になってしまうということ。

そのため、本気で太りたいという女性は、胃下垂を改善することが、綺麗に太るためにとてもとても大切です。

女性ホルモンの働きを活性化する食べ物をとる

本気で太りたい女性が綺麗に太る方法の2つ目が、「女性ホルモンの働きを活性化する食べ物をとる」こと。

太りたい女性が綺麗に太るためには、女性ホルモンの分泌を促したり、活発にしてやるのが効果的です。

というのも、女性ホルモンは、皮下脂肪をつきやすくして、女性らしいふっくらした体つきにしてくれるから。

ですから、本当に太りたいという女性は、女性ホルモンの働きを活性化する食べ物を摂取しましょう。

具体的には、次の3つの成分のいずれかを含む食べ物をとることが、綺麗に太る方法として効果的。

  • タンパク質:卵、チーズ、納豆、豆腐、肉、魚、乳製品など
  • 大豆イソフラボン:大豆、大豆製品
  • ボロン:りんご、レーズン、キャベツ、アーモンドなど

タンパク質は、女性ホルモンの分泌源である「卵巣」に大切な栄養素なので、しっかり補ってやることが大切です。

また、大豆イソフラボンやボロンは、女性ホルモンに似た働きを持つ成分ですから、女性ホルモンの働きをサポートしてくれるんですね。

運動や筋トレをして胃腸を元気にする

本気で太りたい女性が綺麗に太る方法の3つ目が、「運動や筋トレをして胃腸を元気にする」こと。

痩せすぎで太りたい女性が、運動や筋トレをすると、体が引き締まって、メリハリのついた綺麗に体になるのはイメージがつきますよね。

実は、それ以外にも、運動や筋トレをすると、胃腸の働きが活発になって、太りやすくなるメリットも期待できるんですね。

運動や筋トレで、胃腸が元気になって太りやすくなる理由について、詳しく迫っていきましょう。

運動や筋トレをすると、代謝機能が高まって、血液やリンパの流れが良好になります。

そうなると、胃腸を働かせるために必要な栄養素が行き届きやすく、さらには不要な老廃物も排泄されやすくなり、胃腸が健康的で元気良くなります。

胃腸が元気になれば、消化吸収力が自然と高まるので、食べたものが身になりやすい=太りやすくなるのです。

ですから、本気で太りたい女性が綺麗に太るには、運動や筋トレを生活習慣に取り入れるべき。

ただし、過度な運動をすると、ストレスになって胃腸が疲れてしまったり、消費カロリーが増え過ぎて痩せる原因にもなりかねないので、適度な運動を心掛けましょう。

ストレスやイライラを解消してリラックスする

本気で太りたい女性が綺麗に太る方法の4つ目が、「ストレスやイライラを解消してリラックスする」こと。

太りたい女性にとって、ストレスやイライラは大敵です。

ストレスやイライラを募らせると、皮脂が過剰に分泌されることで、吹き出物が出やすくなるのもその一つです。

しかも、ストレスやイライラは、太りたいのに太れない原因にもなりかねません。

この理由は、ストレスやイライラを感じると、自律神経のバランスが乱れてしまうためです。

自律神経には、「交感神経」と「副交感神経」の2種類があり、両者がバランスを保つことで、体の様々な器官の働きを調節しています。

このうち、精神的ストレスを抱えると、「交感神経」が優位になる傾向があるんですね。

悪いことに、ストレスで「交感神経」が優位になってしまうと、胃腸の働きを弱まってしまうデメリットも。

実際、胃腸は「“副”交感神経」が優位の場合の方が、活発に働いてくれるんですよ。

ですから、本当に太りたいという女性は、「“副”交感神経」を優位にする必要がありますよね。

そのためには、日々の生活で感じるストレスを解消してあげて、リラックス状態になるのがベスト。

そうなると、交感神経が優位の状態から、副交感神経が優位の状態になりますよ。

ストレスを解消してリラックスすると、ガリガリ体型で太れなかった女性の胃腸が活発に動きはじめ、太りやすい体質に近づくでしょう。

痩せすぎに悩み本気で太りたいという女性ほど、繊細な性格の持ち主が多く、ストレスやイライラを抱えやすい傾向があるので、十分注意してください。

消化に良くて栄養価の高い食べ物をとる

本気で太りたい女性が綺麗に太る方法の5つ目が、「消化に良くて栄養価の高い食べ物をとる」こと。

太りたい女性は、胃腸が弱い方が非常に多く、消化に悪いものを食べると、胃もたれしやすくて、食欲も全然湧かなくなってしまうもの。

そんな状態だと、本気で太りたいという女性も、いつまで経っても太れませんよね。

そこで、太りたい女性が綺麗に太るための食事として、「消化に良いもの」を食べるようにしてください。

消化に良いものであれば、胃腸に負担になりにくいので、結果的に胃腸の消化吸収力も健全に保たれやすく、太りやすいんですね。

なおかつ、栄養価の高いものを食べれば、効率よく栄養が吸収できるので、ますます太りやすくなることでしょう。

最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回の記事でも宜しくお願いします!

Access

店舗案内