太る専門パーソナルジム REPUPGYM

ブログ

「太るための筋力トレーニング」筋肉を付けて理想の身体を目指そう!!

太る為には食事を沢山摂るだけではなく筋力トレーニングが必要不可欠です!!

脂肪よりも筋肉が重く、食事だけで体重を増やしたとしても無駄な脂肪だけが増え理想の身体にはなれません。   筋力をつけて引き締めながら体重増加を目指して理想の体型になりたいですよね!!              でもどんなトレーニングをやればいいのかわからないあなたにオススメのトレーニングを教えます!

まずどこの筋肉を鍛えたらいいのか?

効率よく体重増加をする為に鍛える部位は身体の中で大きな筋肉を鍛えることです!                  より効率よく体重増加に繋がる大きな筋肉5つ紹介しますので筋トレをする際に参考にして下さい !

①大腿四頭筋

大腿四頭筋は太ももの前にある、一番大きな筋肉です!!                               人間が生活する中で一番使われる筋肉が大腿四頭筋でありとても重要な筋肉となります。

大腿四頭筋を鍛えるトレーニング

・スクワット

・レッグプレス

・レッグエクステンション

②大臀筋

大臀筋とはお尻の筋肉のことです!                                      歩く時や立ち上がる時、特にバランスを摂る時に使われる筋肉として重要です!                大臀筋が弱くなると骨盤が歪んだりと腰痛、肩こりなど身体に影響を起こす場合が多くあります。  

大臀筋を鍛えるトレーニング

・スクワット

・ブルガリアンスクワット

・ヒップリフト        

③ハムストリングス

ハムストリングスとは太ももの後ろの部分の筋肉になります。                           こちらの筋肉は瞬発力を持った筋肉であり、ダッシュの時やジャンプの時など膝を曲げる動作に使われる筋肉です。    ハムストリングスが弱くなると骨盤の歪み、血行が悪くなって冷え症になったりすることもあります。

ハムストリングスを鍛えるトレーニング

・スクワット

・レッグカール

・デットリフト        

④三角筋

三角筋とは肩の筋肉です。                                            肩の筋肉が弱い肩は肩凝りになりやすかったりするのでデスクワークが多い肩ですと鍛えることをお勧めします。      また肩の筋力をつけることによりウエストが細く見えるようになり美しいボディーラインに近づきます。      

三角筋を鍛えるトレーニング

・ショルダープレス

・サイドレイズ

・アップライトロウ

⑤大胸筋

大胸筋とは胸の筋肉です。                                             男性は分厚い胸板、女性はバストアップになりますね!                              大胸筋は誰もが憧れる筋肉だと思います!                                           

大胸筋を鍛えるトレーニング

・ベンチプレス

・ダンベルフライ

・チェストプレス

①〜⑤のように大きな筋肉を鍛える方法を紹介しましたが最初に一体何をしたら効率がいいのか??  

効率良く鍛えるためにオススメのトレーニングメニュー

BIG3であるスクワット、デットリフト、ベンチプレスです。                        

BIG3のメリットはまず大きな筋肉の①〜⑤の筋肉を全て鍛えることができます!!

一気にたくさんの筋肉を効率よく鍛えきれるっていいですよね!                          また、基礎代謝も上がり全身のトレーニングになるので筋トレ初心者の方はまずをBIG3やり込む事!!   

ですが正しいフォームでできないと腰や膝を痛めたり怪我につながります。                      ほとんどの方が正しいフォームでできていないのでせっかくトレーニングをしているのに効率が悪く       効果が出ない方が多くいます。  

なのでまずはプロのトレーナーから正しいフォームを学び効率的に効果を出すことが重要です!!              怪我をしてしまったり、効果が出ないからと言ってトレーニングを辞めてしまうことがほとんどです。         簡単そうに見えてトレーニングは本当に難しいです。 

知識のあるプロトレーナーに教わりましょう!!   

ダラダラとジムに通うのは時間がもったいないです。                                   筋トレ初心者だからこそプロから学び、正しいフォームを取得できたらご自身でジムに通って            理想の身体を目指しましょう!!                                         

「初心者こそまずはパーソナルトレーニングです」                               

ジムでお待ちしております!!  

https://www.repgym.jp    

REP UP GYMで、一緒に変わっていきましょう!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

また次回の記事で、お会いしましょう!!

                                                                           

Access

店舗案内